ブログ運営

はあちゅう×イケハヤ対談まとめツイートより コンテンツ作りと筋トレ

どうも、筋トレ臨床工学技士ブロガーkenです。

本日は高知で行われている

はぁちゅうさんとイケハヤさんの対談イベントのまとめツイートから

自分の経験とリンクする部分に重きをおいたポイントをまとめます。

 

僕は趣味で筋トレをしているのですが、
意外なことにこれがこの二人のコンテンツ作りと関連していることがあります。

その辺をサクッとまとめていきます。

それでは本日もよろしくお願いします。

はぁちゅう×イケハヤ対談 コンテンツを出し続けるのは筋トレのイメージ

キックさんのツイートを見て、僕はこのツイートがとてもしっくりきました。


筋トレで鍛えるべきさまざまな部位と

コンテンツを発信するさまざまなプラットフォーム

これらは非常に似通ったもので、とても的確な例えだと思いました。

 

そしたらなんと

キックさんにリツイートとコメントしてもらいました!!!


キックさんといえば、ツイッターのフォロワーは7390人(2018.11.08現在)

ブログで独立されている、まさにインフルエンサーです。

まさかリツイートとコメントをいただけるとは思ってもなく、驚きと喜びで気が動転してます笑

 

スポンサーリンク




最後に

よくツイッターのフォロワーを増やす方法として、

インフルエンサーに乗っかる

という手法があります。

 

今回は全くそのことは意識していなかったのですが、

初めてインフルエンサーと呼ばれる方にリツイートしてもらえたので思わず記事を書きました笑

 

 

今のところ僕は

ブログとツイッターとnote(加えてほとんど更新していないインスタ)

だけなので、これにyoutubeも加えて5つのプラットホーム

筋トレでいう5部位

を使い分けながら発信できたらいいなと思います。

 


ちょうど今、Keynoteを試行錯誤しながら使っていますが、

これを使ってyoutube参戦も現実味を帯びてきました笑

本日は短めですが、読んでいただきありがとうございました!

ken

スポンサーリンク